AMSを利用した、折込広告の成功事例を紹介します。
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Case-1:不動産広告 |
高松市香川町で一戸建て分譲販売の計画 |
ターゲット層からの分析
- 30代後半〜40代前半の、共働き夫婦を対象に想定。
- AMSを使用して、対象の多いエリアを抽出。
- 物件周辺10km圏で、35-44歳の人口構成比が多い地域をピックアップ。
- 折込広告配布エリア設定。
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来場可能エリアからの分析
- モデルルームに気軽に来場できるエリアの割り出し。
- 自動車で、20分圏の住所からの来場が多い。
- AMSを利用し、時間到達距離圏を分析。
- 20分圏内に折込配布エリア設定。
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Case-2:小売業チェーン店広告 |
スーパーマーケットの事業拡大による新規出店 |
出店候補地の検討
- 新規出店予定地の条件を検証し、実際の商圏を予測。
- 3つの候補地から、1つの候補地に絞り込み。
- AMSの商圏分析機能を利用して商圏予測。
- 折込広告配布エリア設定。
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店頭調査による商圏の検証
- 既存店の周辺環境変化に伴い、店頭アンケート調査を実施。
- AMSで既存の折込配布エリアと実際の商圏分布を照合。
- データを元に販促計画の見直し。
- 新折込広告配布エリア決定。
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Case-3:メーカー広告 |
食品メーカーの新商品キャンペーン |
以前のキャンペーン結果を活用
- 前回までのキャンペーンで得た顧客データを掘り起こし。
- 高反応エリアをAMSによって、地図表示。
- キャンペーン協賛店舗を選定。
- 折込広告配布エリア決定。
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統計データから、ターゲット層の多い地域を抽出
- 前回キャンペーンを行わなかった西讃地方でのキャンペーン。
- コアターゲットとなる、30代主婦層の多い地域に重点。
- AMSで販売店エリア別の傾向を色分け表示。
- 上位エリアから順に折込広告を配布。
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