株式会社 朝日オリコミ四国

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折込広告ケーススタディ
AMSを利用した、折込広告の成功事例を紹介します。
Case-1:不動産広告
高松市香川町で一戸建て分譲販売の計画
ターゲット層からの分析
  • 30代後半〜40代前半の、共働き夫婦を対象に想定。
  • AMSを使用して、対象の多いエリアを抽出。
  • 物件周辺10km圏で、35-44歳の人口構成比が多い地域をピックアップ。
  • 折込広告配布エリア設定。
来場可能エリアからの分析
  • モデルルームに気軽に来場できるエリアの割り出し。
  • 自動車で、20分圏の住所からの来場が多い。
  • AMSを利用し、時間到達距離圏を分析。
  • 20分圏内に折込配布エリア設定。
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Case-2:小売業チェーン店広告
スーパーマーケットの事業拡大による新規出店
出店候補地の検討
  • 新規出店予定地の条件を検証し、実際の商圏を予測。
  • 3つの候補地から、1つの候補地に絞り込み。
  • AMSの商圏分析機能を利用して商圏予測。
  • 折込広告配布エリア設定。
店頭調査による商圏の検証
  • 既存店の周辺環境変化に伴い、店頭アンケート調査を実施。
  • AMSで既存の折込配布エリアと実際の商圏分布を照合。
  • データを元に販促計画の見直し。
  • 新折込広告配布エリア決定。
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Case-3:メーカー広告
食品メーカーの新商品キャンペーン
以前のキャンペーン結果を活用
  • 前回までのキャンペーンで得た顧客データを掘り起こし。
  • 高反応エリアをAMSによって、地図表示。
  • キャンペーン協賛店舗を選定。
  • 折込広告配布エリア決定。
統計データから、ターゲット層の多い地域を抽出
  • 前回キャンペーンを行わなかった西讃地方でのキャンペーン。
  • コアターゲットとなる、30代主婦層の多い地域に重点。
  • AMSで販売店エリア別の傾向を色分け表示。
  • 上位エリアから順に折込広告を配布。
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